■ありがとう

🔶根っこワークワンポイント配信

20240628

 

■ありがとう

 

感謝します。

おかげさまです。

 

良い言葉を使っていると

ブーメランのように

その言葉がかえってくるような出来事がおこります。

 

ありがとうは、

自分を幸せにする魔法の言葉ですね。

 

言葉が、日々の自分を作るから、意識して

笑顔でいられる自分を心がける、頑張るべき心の向け方です。

 

とはいえ、

ビジネスをしていても

していなくても

悔しいこと、悲しいこと、理不尽な出来事は起こります。

 

その感情に乗っ取られてしまうと、心と行動も止まってしまいます。

 

 

‥‥‥‥‥

 

子供達が

小さな時から

夜寝る前に

今日良かったこと、嬉しかったこと

感謝できることを

3つ書く!

ありがとう日記を書いてました。

 

アトピーでプールに入れない。

悲しい夏の日の日記には

 

「プールの水が光る!

水の中では見えないキレイな光

ありがとう。」

 

と書いていた小学5年生の日記。

 

子供のころ、悲しみや、惨めさ

辛さに乗っ取られない、心育ての

魔法のツールでした。

 

 

 

‥‥‥‥

 

愛や感謝が伝わるように、憎悪も伝わります。

それも、

自分が媒体であることを忘れないように❣️

 

「鬼」という言葉は

もともとは、

 

「隠魂」

と書いて、オニと読むのだそうです。

 

隠れる魂とは、それこそ、自分自身の中に潜んでいる、邪悪なもの=鬼です。

 

それを、封印する魔法の言葉も

 

「ありがとう」

「有り難う」

 

だからこそ

愛が真ん中の

「ありがとう積み立て通帳」は

 

自分にも、周りにも波動良い影響を及ぼしていく、

魔法のツールなのです。

 

今日も「ありがとう」に溢れる良い一日をお過ごしください。

 

文責)野口悦子